2021年は良い年になりますように

明けましておめでとうございます。

2020年はコロナ禍の中で過ぎてしまいましたね。そんな中、あまり記事の更新も出来なかったにもかかわらず、ブログを見に来てくれたことに感謝します。

今年もまだコロナ禍の真っただ中で年始は最悪のスタートですが、そうは言っても年も変わり新年明けましたので気持ちも新たにしていきたいと思います。

「2021年はどういう年にしていきたいか?」

あまり細かくその時の勢いで決めても中々実行できないので実現可能な範囲ですが今年の計画というか目標というかを書いてみます。

関連記事

今年もあっという間に大晦日になってしまいました。 私にとっての2020年は決して手放しで良い年とは言えませんでした。 この良くなかった2020年を振り返ってみようかと思います。 新型コロナ感染症の発生と拡[…]

ブログについて

昨年ブログをスタートさせましたが、もう少し記事を書けたかなぁと思いました。

そういう意味でもう少し時間の使い方を工夫したいと思います。ボーっとしている時間が多くて、気付いたYouTube見ていたりします・・

ですので今年は今ある記事を含めて150記事をアップしておきたいと思います。昨年中に56記事だったので、94記事は書かないといけない計算になります。(5月にスタート)

記事数が重要ではないのですが、ブログの継続性を考えて設定してみます。もう少しライトな記事を増やしていく予定です。

記事も猫の記事は中心ですが、長い営業キャリアの経験を役立てるような記事も含めて雑記ブログらしく色々な記事を書いていきます。

アフィリエイトも少し成果を求めて挑戦していきたいです。金額の設定までは考えていませんが、昨年も少しだけ成果が出たのでその経過もブログにしていこうと思っています。

関連記事

ブログを開始して3か月がたちました。ここで一旦この3か月間を振り返ってみました。 軽い気持ちで始めてみたものの開始当初の思惑とはかけ離れていて、こうして記録に残すことは振り返りのために重要だと思い今回記事にしてみまし[…]

体調管理

毎日3時過ぎに寝る夜更かし人間でショートスリーパーですが、もう少し睡眠をとる生活にしていきたいと思っています。

毎年健康診断でも何かしら保健指導を受けてしまうのですが、コロナ禍で外食もやめて体重もだいぶ落ちたので、このまま今年も食生活は自炊中心で健康的にしていきたいです。

猫の観察

昨年はテレワークも多くなり、家にいる時間が増えました。リリーは大喜びでしたが、大切な時間なので今年もこの時間は増やしていきたいです。

一緒にいると意思表示に対して何となく読み取れてくることも多くなった気でします。そういう飼い主バカなことも時々記事にしていこうと思います。

関連記事

猫の記事をかなり書いてきたにもかかわらず、主人公である飼い猫を紹介していませんでした。 各記事の写真には使っていますが、改めて出会いから今に至るまでを書いてみます。 出会い もう5年以上前になりますが、2[…]

コロナに怯えない生活を目指す

個人ではどうしようもない話ですが、コロナで働くということに対する考えが変わってしまったので、リタイアする計画をより具体的に立てていく1年になると思います。

今年結論が出ないと思いますが、50代は今と同じ生活をしないと決めていますのでそのための準備を進めていくための1年となるはずです。

2021年は手を動かす年に

手を動かすというのは、ブログの記事を書くということもありますが、何事にも頭でっかちにならないように考えているだけで終わらない、という意味で書きました。

口だけでいつの間にか2021年が終わっていないように今年は「こんなことが出来た!」と言える年にしていきます。

コロナ禍で緊急事態宣言再びという状況ですが、自分や大事な家族、猫の健康を第一に静かに頑張ります。

ということで、今年もブログを見ていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

最新情報をチェックしよう!