吉川晃司:KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” EXTRA SHOOTING LIVE @日本武道館(セットリストあり)

こんにちはタナです。

記事を読みに来ていただきありがとうございます。

23日に無事にツアーファイナルが終了しましたね。そして24日はEXTRA SHOOTING LIVEが行われました。

上の写真は23日と同じカットのように見えますが24日に同じカットを撮ってます。23日のお昼にはまだなかったお花が並んでますよね。その点が違いです。

若い頃は連日のライブは頻繁にありましたが、最近2日連続でライブに参加することはほとんどなかったのでちょっとバテ気味です。

開演は18時30分ですが前日同様会場限定のチャームを求めてお昼過ぎに武道館へ向かいました。これが疲労の原因かも。。

もちろん会社は有休です。

関連記事

こんにちはタナです。 記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事にはツアーのセットリストを掲載しています。本日ツアーファイナルではありますが、明日のEXTRA SHOOTING LIV[…]

23日と打って変わって傘の必要な天気となってしまいました。見ての通り武道館を取り巻く空も今にも雨が降り出しそうな空です。

ファイナル同様に1階席でしたが東側ということでちょっと見づらかったです。ファイナルは見やすい南だったのでだいぶ見え方が違うなぁという印象です。

ライブの時間は?

平日なので遅めの18時30分が開演時間でしたが定刻に予定通りスタートして20時40分くらいに終了しました。前日同様2時間ちょっとでした。お客さん皆サプライズのアンコールを期待して拍手がしばらくなり止みませんでしたが、その甲斐なく客電が付いて終了となりました。

セットリスト

01. ソウル・ブレイド
02. ギムレットには早すぎる
03. にくまれそうなNEWフェイス
04. LA VIE EN ROSE
05. タイトロープ・ダンサー
06. 風が呼んでいる
07. One Side Liar
08. まだ愛のために
09. サイレント シンデレラ
10. Nobody’s Perfect
11. BLOODY BLACK
12. ナイフ
13. GOOD SAVAGE
14. The Sliders
15. Lucky man
16. LOVIN’ NOISE
17. SAMURAI ROCK
18. 恋をとめないで
19. No No サーキュレーション

– アンコール –

20. INNOCENT SKY
21. KISSに撃たれて眠りたい

オリジナルアルバム別に選曲数を数えてみたところ下記のようになりました。(”にくまれそうなNEWフェイス”、”ナイフ“、の2曲を除く19曲)

パラシュートが落ちた夏0
LA VIE EN ROSE2
INNOCENT SKY2
MODERN TIME0
A-LA-BA・LA-M-BA0
GLAMOROUS JUMP0
COMPLEX(COMPLEX)1
ROMANTIC 1990(COMPLEX)1
LUNATIC LION0
Shyness Overdrive0
Cloudy Heart1
FOREVER ROAD0
BEAT∞SPEED0
HEROIC Rendezvous0
HOT ROD1
PANDORA0
Jellyfish & Chips0
TARZAN0
Double-edged sword0
SAMURAI ROCK2
WILD LIPS1
OVER THE 98

セットリストはファイナルと同じでした。EXTRA SHOOTING LIVEと銘打っていたのでもしかしたら多めに歌うのかもと思いましたがそれはなかったです。

歌い直しなどがあるかもと話していましたがドローンの撮影も順調だったようでファイナルと同じような進行で終了しましたね。

関連記事

こんにちはタナです。 記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事にはツアーのセットリストを掲載していますのでこれから参加される方にはネタバレとなりますのでご注意くださいませ。 さて待ちに待った「KI[…]

EXTRA SHOOTING LIVEも変わらず下記の皆さまです。華やかなバンドでしたね。

Guitar :菊地英昭
Guitar :INORAN
Bass :ウエノコウジ
Drums :湊雅史
Keyboards: ホッピー神山

Amazon.co.jp

グッズも購入

14時半からの先行販売に対して、13時過ぎから並んだのですが、ファイナルと違って平日なのであまり並んでないのではと甘く見てましたが既に長蛇の列でした。

しかし前日と違ってチャームだけを目当ての方が多かったようで回転が速くあっという間に購入完了しました。

上の写真はグッズ売り場の様子ですが、最終日ということもありSOLD OUTもちらほら出てました。

今後の予定

ARABAKI ROCK FEST.23に出演が決定したようですね!

遠征は難しそうですが参加ミュージシャンも結構興味がありますので放送とかあればぜひ観たいところです。

https://twitter.com/ARABAKIROCKFEST/status/1628333786298519552

上の写真は会場で配られたフライヤーです。会場が武道館なので多分チケットは取れると思いますが座席はかなり運に左右されそうで今から憂鬱です。

関連記事

5月1日、雨が降り止まない中でしたが、久しぶりの渋谷に向かいました。 吉川さんのライブは、 昨年10月24日の東京ガーデンシアター以来ですので、そこまで久しぶりという感じではないですが、このコロナ禍の続く中での開催は[…]

WOWOWで以下の通り今日のファイナルの模様が独占放送されるとのことですがドローン撮影の成果が見れるのであればいつも以上にとても楽しみです。

ファイナルが終わっても色々と話題がありそうで安心しました。

来年には40周年のライブもあるようなのでとても楽しみです。せっかくなので東京ドームとかどうでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

https://twitter.com/wowow_mj/status/1628651035651887105

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!