吉川晃司:KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” TOUR FINAL @日本武道館(セットリストあり)

こんにちはタナです。

記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事にはツアーのセットリストを掲載しています。本日ツアーファイナルではありますが、明日のEXTRA SHOOTING LIVEが今ツアー初参加という方にはネタバレとなりますのでどうかご注意くださいませ。

クリスマスイブの市川市文化会館以来の待ちに待った「KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” 」のツアーファイナルを迎えました。

開演は17時ですが会場限定のチャームとファイナルで追加になったグッズを求めて午前中に武道館へ向かいました。

天気も良かったので朝からウキウキ気分でした。グッズの販売場所は武道館を通り過ぎたあたりの「中道場」という場所に設けられています。以前のような武道館の目の前ではありませんので明日購入される方はご注意ください!

武道館はコロナ禍になってからは来ていないのでとても久しぶりです。

どうしても武道館の2階席は高くて角度も急で高所恐怖症の身としては正直嫌いな会場でもあります。

しかし今日は1階席なのでまあ許容できる範囲だと思っています。

特に今日は左右の女性がそれぞれお一人でしたがなんととても親切で少し話したりして始まる前からリラックスできたのでホントありがたかったです。この場を借りて感謝です。

ライブの時間は?

17時が開演時間でしたが17時5分にスタートして19時13分くらいに終了しました。2時間ちょっとでした。くたくたになるというより心地よい疲労感が少し残る程度でしょうか。

セットリスト

01. ソウル・ブレイド
02. ギムレットには早すぎる
03. にくまれそうなNEWフェイス
04. LA VIE EN ROSE
05. タイトロープ・ダンサー
06. 風が呼んでいる
07. One Side Liar
08. まだ愛のために
09. サイレント シンデレラ
10. Nobody’s Perfect
11. BLOODY BLACK
12. ナイフ
13. GOOD SAVAGE
14. The Sliders
15. Lucky man
16. LOVIN’ NOISE
17. SAMURAI ROCK
18. 恋をとめないで
19. No No サーキュレーション

– アンコール –

20. INNOCENT SKY
21. KISSに撃たれて眠りたい

オリジナルアルバム別に選曲数を数えてみたところ下記のようになりました。(”にくまれそうなNEWフェイス”、”ナイフ“、の2曲を除く19曲)

パラシュートが落ちた夏0
LA VIE EN ROSE2
INNOCENT SKY2
MODERN TIME0
A-LA-BA・LA-M-BA0
GLAMOROUS JUMP0
COMPLEX(COMPLEX)1
ROMANTIC 1990(COMPLEX)1
LUNATIC LION0
Shyness Overdrive0
Cloudy Heart1
FOREVER ROAD0
BEAT∞SPEED0
HEROIC Rendezvous0
HOT ROD1
PANDORA0
Jellyfish & Chips0
TARZAN0
Double-edged sword0
SAMURAI ROCK2
WILD LIPS1
OVER THE 98

ファイナルといえども、ツアー中とほぼ変わらないセットリストのようでした。ファイナルに参加できない同志もいますので公平かもしれませんね。

前回参加した市川市文化会館とは3曲も違う曲が聴けたのでそれだけで大満足です。”サイレント シンデレラ”、”INNOCENT SKY”、”KISSに撃たれて眠りたい”の3曲です。

関連記事

こんにちはタナです。 記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事にはツアーのセットリストを掲載していますのでこれから参加される方にはネタバレとなりますのでご注意くださいませ。 さて待ちに待った「KI[…]

ちなみに今回のツアーメンバーはFINALまで変わらず下記の皆さまです。バンドの一体感もツアーを通してより強く感じました。コロナ禍の中無事完走出来て何よりです。

Guitar :菊地英昭
Guitar :INORAN
Bass :ウエノコウジ
Drums :湊雅史
Keyboards: ホッピー神山

Amazon.co.jp

グッズも購入

12時半からの先行販売に対して、11時過ぎから並んだ甲斐あって限定チャームやバッジセットなどをしっかり買いました。

チャームは明日の分も販売してくれたらいいのになぁと思いました。あるいは通販でもいいですが。

上の写真はグッズ売り場の展示です。買う前にしっかり確認できますね。

今後の予定

上の写真は会場で配られたフライヤーです。かなりビックリですね。しかもまた武道館です。渋公だと中々のプラチナチケットでしたから広い会場はそういう意味ではありがたいですね。

もちろん今から予定は入れておきましたよ。

関連記事

5月1日、雨が降り止まない中でしたが、久しぶりの渋谷に向かいました。 吉川さんのライブは、 昨年10月24日の東京ガーデンシアター以来ですので、そこまで久しぶりという感じではないですが、このコロナ禍の続く中での開催は[…]

もうひとつ、WOWOWで以下の通り今日のファイナルの模様が独占放送されるとのことです。WOWOWは入っているので今から楽しみです!

ファイナル終わったらしばらく抜け殻になると思っていたので今後の予定が色々と発表されたのは生きる希望が湧きました。生きてるだけで丸儲けですね。

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最後までご覧いただきありがとうございます。

とりあえず速報として記事書きましたので間違いがありましたら何卒ご容赦ください。

EXTRA SHOOTING LIVEの記事は以下になりますので合わせてお読みいただければ嬉しいです。

関連記事

こんにちはタナです。 記事を読みに来ていただきありがとうございます。 23日に無事にツアーファイナルが終了しましたね。そして24日はEXTRA SHOOTING LIVEが行われました。 […]

今日は留守番ありがとうね。

猫の記事も結構ありますので興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!