布袋寅泰:HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”スタート!(セットリスト大予想)

こんにちはタナです。

昨年に続きオリジナルアルバムを引っ提げたツアーが始まりましたね。

今ツアーの参戦がまだなので記事のアップが遅くなりツアー中の記事公開となりました。。

公演タイトル

HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”

タイトルの「GUITARHYTHM VII」は言うまでもなくNEW ALBUMのタイトルですね。

オリジナルアルバムとしては、昨年2022年のStill Dreamin’のツアーHOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”以来となります。毎年アルバムをリリースしてツアーもしてくれることが当たり前と思わないといけないくらい幸せですね!

サポートミュージシャン

Guitar     黒田晃年
Bass      井上富雄
Drums     古田たかし
Keyboards    奥野真哉
                               Programming   岸利至

ここ最近は上記のほぼ固定になっている安定感のあるメンバーですよね。アンコールとかアドリブでも対応できそうなくらいレパートリーありそうです。

ライブ日程

■2023年■

10月7日(土)   高崎芸術劇場 大劇場

10月8日(日)   高崎芸術劇場 大劇場

10月10日(火)   神奈川県民ホール 大ホール

10月14日(土)   アルカスSASEBO 大ホール

10月15日(日)   福岡サンパレス ホテル&ホール

10月21日(土)   岡山芸術創造劇場ハレノワ 大劇場

10月22日(日)   高知県立県民文化ホール オレンジホール

10月28日(土)   上野学園ホール

10月29日(日)   アクリエひめじ 大ホール(姫路市文化コンベンションセンター)

11月4日(土)   ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)・大ホール

11月6日(月)   府中の森芸術劇場 どりーむホール

11月7日(火)   府中の森芸術劇場 どりーむホール

11月10日(金)   小樽市民会館

11月12日(日)   コーチャンフォー釧路文化ホール大ホール

11月18日(土)   オリックス劇場

11月19日(日)   オリックス劇場

11月23日(木・祝) 静岡市民文化会館 大ホール

11月24日(金)   大宮ソニックシティ 大ホール

11月26日(日)   名古屋国際会議場 センチュリーホール

12月2日(土)   仙台サンプラザホール

12月3日(日)   あきた芸術劇場ミルハス 大ホール

12月9日(土)   やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)

12月10日(日)   栃木県総合文化センター メインホール

12月15日(金)   市川市文化会館 大ホール

12月24日(日)   国立代々木競技場 第一体育館  TOUR FINAL “Never Gonna Stop!”

当初は市川市文化会館までの24公演が発表されてましたので、クリスマスか年末あたりにファイナルが来るだろうことは予想してましたが、今回はクリスマスイブにファイナルとなりましたね!

ファイナルは東京公演になることが多いと思いますがファイナル以外での東京公演が府中の森芸術劇場のみでしたので、わがままですいませんが次回以降は是非LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)やNHKホール、東京国際フォーラムなども可能であればツアー日程に入れてもらえれば嬉しい限りです。

参戦予定

何とかチケットの確保ができたので、市川市文化会館とファイナルの国立代々木競技場 第一体育館に参戦します。

市川市文化会館は発表された当初は最終日でしたし、金曜の夜ということもあってチケットが取れなかったらどうしようと思いましたが何とか取れてよかったです。早々にSOLD OUTになってましたね。

国立代々木競技場 第一体育館はかつては時々ライブで参戦することがありましたが最近は東京は武道館が多い印象ですね。武道館は特別感はありますが会場としてはスタンド席が狭くて急角度なので個人的には好きな会場ではないです。そういう意味でも今回はファイナル楽しみです。

グッズ

毎回のことですが布袋さんのグッズはとても魅力的で想像以上の散財をしています。

通販でもういくつか買いましたので市川市文化会館までに間に合えばいいなと思います。

ファイナル用のグッズもきっと販売されると思うのでそれも今から楽しみです!

最後に(セットリスト予想)

今回はアルバムを携えてのツアーですので、収録されている10曲はほぼ歌うのではないかと思います。

最新のアルバムから10曲は歌うとして、ここ最近のツアーで22曲くらい歌っているので仮にあと12曲程度歌うと想定して予想してみます。以下個人的な大予想です。(順不同です)

1.POISON

2.STILL ALIVE

3.ONLY YOU

4.Marionette

5.BE MY BABY

6.Pegasus

7.Give It To The Universe

8.ハウリング

9.LONDON BLUE

10.SAVE ME

11.CAPTAIN ROCK

12.NOCTURNE No.9

ちなみに1曲目は、Midnight Sunと予想しておきます。(AI Risingが流れ終わって幕が上がるイメージです)

5曲目までは当てに行ってますがそれ以降は結局聴きたい曲が並んでしまったので全滅の可能性があります・・。

ツアーは10/7に始まっていますが、12/15の市川市文化会館までセットリストは見ませんので、もうツアーに参戦されている方はこの予想を見て楽しんでみてください!

市川市文化会館参戦レポートは別記事でアップしますのでそちらも是非ご覧ください。

これから冬本番で、今年はインフルエンザも流行ってると聞いていますが、何とか健康な状態で参戦します。

皆様当日はよろしくお願いします!!

Amazon.co.jp

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!