HOTEI museum 40th ANNIVERSARY-布袋寅泰40周年記念展-@HMV&BOOKS SHIBUYA

こんにちはタナです。

2022年は年明けから布袋さんの活動が活発で嬉しい限りですよね。

今年は色々とイベントがありますが、まずは1月に布袋さんの40年の歴史が一挙に味わえる展示を観に行ってきました。


HOTEI museum 40th ANNIVERSARY-布袋寅泰40周年記念展-                   東京会場:hmv museum (「HMV&BOOKS SHIBUYA」6F)
日程:2022年1月11日(火)~ 2月6日(日)

概要は上記のとおりですが、普段中々渋谷に行くことが行くことがないのと、コロナ禍でオミクロン株が蔓延中でもあり、少し躊躇していました。

ある日、仕事を午前中で終わらせて、そのまま渋谷に向かってみようと思いました。

前売り券だと当日券より200円安いのですが、その日に行けるかどうかわからないので、行けるタイミングでふらっと行ってみようと思っていました。

ギター試奏権付きチケットではない方のものだったので、1,000円でした。

平日の午後に行ったので、かなり空いていました。自分以外に3人ほどいましたが、とても快適な距離感でゆっくりと見ることができました。

ギター試奏コーナー

空いていましたが、恥ずかしくて眺めるだけにしました。

当日券でも大丈夫なようでしたので、今更ながらに試奏ありで入場してもよかったかなぁと思った次第です。

展示は写真や衣装満載

展示コーナーはソロ活動の歴史が詰め込まれていて、貴重な写真や衣装がたくさん展示されていました。

個人的にはSPACE COWBOY SHOWの時の衣装が印象的でした。

それ以外にもマルチトラック試聴体験も出来て、見るだけではなく音も楽しめる展示でした。

グッズ売り場

グッズ売り場もとても充実していて、展示を見終わった後に色々と買ってしまいました。

ジョッキが欲しかったのですが、残念ながら売り切れていました。欲しいと思うものはファンは皆同じなのでしょうかね?

4月の発送になるそうですが、レジにて注文受付をしていたので、取り急ぎ申し込んでおきました。

それ以外にも、下に写真を撮っておきましたが、スケートボードやゲーミングチェアなど、色々と販売されていましたね。

さすがに家で置く場所が確保出来ないものばかりなので、とても欲しいですがこちらは断念しました。。

最後にガチャガチャ

平日で人が少なかったので普段はガチャガチャをやることはないのですが、記念にと思ってやってみました。

2回やって写真のアクリルバッジが2種類当たりました。

帰り道も渋谷の駅はものすごい人混みでしたが、2重マスクでガードして、Still Dreamin’を繰り返し聴いてテンション上がったまま家路につきました。

できれば、ジョッキをそのまま買ってビール飲みたかったですが、4月まで我慢!

Still Dreamin’ 布袋寅泰

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!