吉川晃司:KIKKAWA KOJI Premium Night 2023 “Guys and Dolls” 開催!(セットリスト予想)

こんにちはタナです。

KIKKAWA KOJI Premium Night 2023 “Guys and Dolls”が始まりましたね。

個人的には今年2月の武道館以来のライブとなりますがまた武道館に参戦となりました。

もう広島、名古屋、大阪は終了しているのですが、ライブの様子やセットリストは一切ネットから情報を遮断してますのでツアー開始前の気持ちでスタンバイしています。

公演タイトル

KIKKAWA KOJI Premium Night 2023 “Guys and Dolls”

昨年に引き続きということでタイトルの「Premium Night」のあとに2023が追記されてますね。

何となく毎年やってくれそうな企画なのでタイトルも2024,2025・・となっていくことを期待してます!

サポートミュージシャン

Guitar     今剛
Bass      後藤次利、 小池ヒロミチ
Drums     山木秀夫、湊雅史
Keyboards    ホッピー神山、 菅原弘明
Backing Vocal 大黒摩季、 クロエ・キブル

昨年とメンバーの骨格は一緒だと思いますが何人かメンバーが変わってますね。

Drumに湊さんが追加されてますのでKeyboardsやBassのように二人体制なんですね。

Keyboardsは昨年お亡くなりになられた矢代さんに変わっておなじみの菅原さんが参加されてます。

Backing Vocalは福原みほさんに変わってクロエ・キブルさんとなっています。

多くが前回同様のメンバーですし、今さん、後藤さんなども変わらずですので懐かしい曲も期待してます。

ライブ日程

8月 4日(金) 広島上野学園ホール 18:00 open / 18:30 start

8月16日(水) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 18:00 open / 18:30 start

8月17日(木) 大阪・フェスティバルホール 17:30 open / 18:30 start

9月 2日(土) 日本武道館 16:00 open / 17:00 start

大都市圏での4公演のみですので、前回同様チケットは争奪戦になったのではないでしょうか。

最近はチケットが取りづらくなった気がしますがこのツアーもすべてSOLD OUTのようです。武道館のみ8月31日現在サイドバック指定席と立ち見が販売されてますので実際には売り切れということですね。

前回のGuys and Dollsはファンクラブ先行で落選したという話もあり、「もう一回り大きな会場でもアリな気がしますね。」とその時の記事で書いたのですが、武道館にして正解ですね。

個人的には大きめのホールを3Daysとかでもいいと思うのですが。

参戦予定

何とかチケット確保できたので、冒頭で書きましたが日本武道館に参戦します。

武道館はスタンドの角度が急すぎて高所恐怖症としては好きな会場ではないのですがとても久しぶりにアリーナ席になりましたので気楽に参加できそうです。

関連記事

5月1日、雨が降り止まない中でしたが、久しぶりの渋谷に向かいました。 吉川さんのライブは、 昨年10月24日の東京ガーデンシアター以来ですので、そこまで久しぶりという感じではないですが、このコロナ禍の続く中での開催は[…]

最後に(セットリスト予想)

Guys and Dollsはアルバムを携えてのツアーではないので、前回もそうでしたがセットリストの自由度は高いですよね。

前回も新旧織り交ぜて比較的偏りの少ないセットリストでしたが今回も個人的にはCOMPLEX以前のアルバム曲や90年代のアルバム曲を多く聴きたいです。キャリアが長くなると日の目を見ない曲も増えてきますよね。

既に広島、名古屋、大阪にご参加の同志の方はセットリストをご存じでしょうからこの予想が外れているようでしたら笑ってください!

とりあえず聴きたい曲で歌いそうな曲を20曲選んでみました。果たして何曲当てられるでしょうか!?

1.She’s gone – 彼女が消えた夜 

2.サヨナラは八月のララバイ 

3.別の夢、別の夏

4.無口なmoonlight

5.ナーバス ビーナス

6.終わらないSun set

7.HOT LIPS

8.せつなさを殺せない

9.Weekend Shuffle 

10.Dance with Memories

11.GIVE ME A BREAK 

12.Baby Baby 

13.ROUTE 31

14.エロス

15.SOLITUDE

16.CRY/MARIA -不覚なキス-

17.ギラギラ

18.TOKYO CIRCUS

19.Mandarin Mermaid

20.Spider Boys

予想し始めたらただ聴きたい曲のリストになってました。(夏っぽさもありますよね?)

一応各アルバムから1,2曲で選びましたがひょっとすると1つも当たらないような気がしてます。

とにかく参戦が一回限りなので全力で楽しみたいです。

同志の皆様当日はよろしくお願いします!!

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!