吉川晃司:KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” スタート!EXTRA SHOOTING LIVEもあり!(セットリスト大予想)

こんにちはタナです。

久しぶりにオリジナルアルバムを引っ提げたツアーが始まりましたね。

記事のアップが遅くなってツアー開始前に書いていたのに、ツアー中の記事公開となりました。。

公演タイトル

KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”

タイトルの「OVER THE 9」はNEW ALBUMのタイトルですね。

NEW ALBUMのツアーらしい、わかりやすいタイトルです。

オリジナルアルバムとしては、2016年のWILD LIPS以来なので、6年ぶりです。ちょっと空き過ぎではないでしょうか。4年に一度くらいはリリース希望です!

サポートミュージシャン

Guitar :菊地英昭
Guitar :INORAN
Bass :ウエノコウジ
Drums :湊雅史
Keyboards: ホッピー神山

一言でいうと、吉川さんのやりやすそうなメンバーですね。ギターのINORANさんは初参加な気がしますが、あとは基本おなじみの方々ですね。安定感あります。

ライブ日程

■2022年■
11月20日(日)   よこすか芸術劇場
11月23日(水・祝) 静岡市民文化会館 大ホール
11月29日(火)   大阪・フェスティバルホール
11月30日(水)   大阪・フェスティバルホール
12月 4日(日)    千葉県文化会館
12月11日(日)   郡山市民文化センター
12月15日(木)   カナモトホール (札幌市民ホール)
12月24日(土)   市川市文化会館

■2023年■
1月 8日(日)    仙台サンプラザ
1月 9日(月・祝)  宇都宮市文化会館
1月15日(日)    金沢・本多の森ホール
1月21日(土)    ロームシアター京都 メインホール
1月22日(日)    広島上野学園ホール
1月29日(日)    新潟テルサ
2月 3日(金)    高崎芸術劇場
2月 5日(日)    福岡サンパレス ホテル&ホール
2月12日(日)    レクザムホール (香川県民ホール)
2月18日(土)    愛知県芸術劇場
2月19日(日)    愛知県芸術劇場

2月23日(木・祝)  日本武道館 TOUR FINAL

2月24日(金)   日本武道館 EXTRA SHOOTING LIVE

当初は東京公演が発表されていませんでしたので、関東の3か所は中々の争奪戦だったと思います。

最近はチケットが取りづらくなった印象があります。ドラマや映画、バラエティでの露出も増え、ファンも間違いなく増えているのでしょうね。

今回もファンクラブ先行で落選という話を耳にしましたが、この前のKIKKAWA KOJI Premium Night “Guys and Dolls”の時にも書きましたが、もう一回り大きな会場にしても良いのではないでしょうか?

ファイナル以外もアリーナクラスの会場があってもいいかもしれません。近くで吉川さんを観れるに越したことはないですが、遠い昔に横浜アリーナのスタンドから双眼鏡で見た豆粒のような吉川晃司というのも思い出の一つです。

参戦予定

何とかチケット確保できたので、クリスマスイブの市川市文化会館と武道館2DAYSに参戦します。

ファイナルは別として、関東近県は早々にSOLD OUTでしたね。会場を大きくしないのであれば、各公演2DAYSもありだと思いますよ。

EXTRA SHOOTING LIVEは抽選で当選すると思わなかったので、武道館に通うことになりました。最近は連日ライブに行くということはしなくなったので、体力が心配です・・

最後に(セットリスト予想)

今回はアルバムを携えてのツアーですので、収録されている12曲は大体歌うのではないかと思います。

最新のアルバムから10曲は歌うとして、仮にあと12曲程度歌うとすると定番曲を織り交ぜるのでしょうね。以下個人的な大予想です。(順不同です)

1.Dream On 

2.SAMURAI ROCK 

3.Juicy Jungle

4.The Gundogs

5.Fame&Money

6.SPEED

7.BOMBERS

8.せつなさを殺せない

9.にくまれそうなNEWフェイス 

10.モニカ

11.LA VIE EN ROSE

12.終わらないSun set

ちなみに1曲目は、BLOODY BLACKと予想しておきます。

ツアーは始まっていますが、12/24の市川市文化会館までセットリストは見ませんので、もうツアーに参戦されている方はこの予想が外れていたらどうぞ笑ってください!

市川市文化会館参戦レポートは別記事でアップしますのでそちらも是非ご覧ください。

これから冬本番で、コロナもインフルもまだまだ蔓延していますが、何とか搔い潜って参戦します。

同志の皆様当日はよろしくお願いします!!

Amazon.co.jp

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!