布袋寅泰:GUITARHYTHM Ⅶ TOUR FINAL “Never Gonna Stop!”@国立代々木競技場 第一体育館(セットリストあり)

こんにちはタナです。

12月15日の市川市文化会館のライブが終了して残すは12月24日クリスマスイブの国立代々木競技場 第一体育館のファイナルのみとなりました。

今回はそのファイナルの国立代々木競技場 第一体育館に参戦してきました。

大きい会場なので見え方は座席次第なところもありますが、北スタンド1階の真ん中あたりでスクリーンもあって見やすかったと思います。

市川の盛り上がりはすごかったですが代々木はファイナルということもあり気合の入った声援が多かったですね。

関連記事

こんにちはタナです。 10月7日にスタートしたGUITARHYTHM VII TOURも12月15日の市川市文化会館がホールのラストとなりました。 今回はそのラストの市川市文化会館に参戦してきました。 普[…]

ライブの時間は?

日曜日のライブということで開演時間は早めの16時30分となっていました。5分遅れくらいでスタートしました。ライブ自体は19時15分過ぎに終了しましたので2時間40分くらいだったと思います。

3時間近いライブですがスペシャルゲストにアイナ・ジ・エンドが参加したり追加の楽曲もあったりと長さを感じさせないものでした。

セットリスト

01. AI Rising
02. Highway Star
03. Midnight Sun
04. Isolation
05. Domino
06. Andromeda (with アイナ・ジ・エンド)
07. Middle Of The End
08. Give It To The Universe
09. 202X
10. GUITAR LOVES YOU
11. SLOW MOTION
12. METROPOLIS
13. さよならアンディ・ウォーホル
14. UPSIDE-DOWN
15. DIVING WITH MY CAR
16. GLORIOUS DAYS
17. MERRY-GO-ROUND
18. Horizon
19. Eternal Symphony

– アンコール –

20. Mystic 7
21. バンビーナ (with アイナ・ジ・エンド)                              ~クリスマスメドレー~                                     Jingle Bells
Jingle Bell Rock
Happy Xmas (War Is Over)
22. NO. NEW YORK(BOØWY)
23. Break The Chain                                     24. GUITARHYTHM

恒例なので記録しておきますが演奏した曲をオリジナルアルバムでカウントすると下記のようになりました。(間違ってたらすいません)

BOØWYの1曲と”バンビーナ”を除く22曲です。

GUITARHYTHM2
GUITARHYTHM ll4
GUITARHYTHM Ⅲ3
GUITARHYTHM IV0
King & Queen0
SUPERSONIC GENERATION0
fetish0
SCORPIO RISING0
DOBERMAN0
MONSTER DRIVE0
SOUL SESSIONS0
AMBIVALENT0
GUITARHYTHM V0
COME RAIN COME SHINE0
New Beginnings0
Strangers -Japan Edition-0
Paradox0
GUITARHYTHM VI3
Soul to Soul0
Still Dreamin’0
GUITARHYTHM Ⅶ10

ファイナルのみGUITARHYTHMがラストに追加されました。クリスマスメドレーもセットリストにはカウントしてませんがイブならではの嬉しいサプライズでした。

ファイナルのバンドメンバーもツアー中と変わらないメンバーでした。

Guitar     黒田晃年
Bass      井上富雄
Drums     古田たかし
Keyboards    奥野真哉
                               Programming   岸利至                                Saxophone   庵原良司

関連記事

こんにちはタナです。 昨年に続きオリジナルアルバムを引っ提げたツアーが始まりましたね。 今ツアーの参戦がまだなので記事のアップが遅くなりツアー中の記事公開となりました。。 公演タイトル HOTEI […]

グッズも追加されてました

ファイナルのためのグッズも追加されてました。

会場限定アクリルキーホルダーも買いたかったので早く行こうと思いましたがありがたいことに通販でも買えるとのことでしたのでグッズは並ばないことにしました。

開場後に代々木に着きましたがグッズ売り場は長蛇の列でした。欲しいものがたくさんあるんですよね!

今後の予定

今後の予定ですが、ライブの余韻も冷めやらぬ翌日の25日にファンクラブライブ「B.C. ONLY +1 2024」が2024年3月に開催決定との発表がありました。

24日のライブにとどまらず25日にクリスマスプレゼントをくれるとは素敵です。

会場がとても遠いので参加できるかどうかは分かりませんが楽しみですよね。

布袋さん最高のクリスマスをありがとうございました!

下の写真はライブ終了後の原宿駅前のイルミネーションです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!