布袋寅泰:HOTEI the LIVE 2023 “GUITARHYTHM VII TOUR”@市川市文化会館(セットリストあり)

こんにちはタナです。

10月7日にスタートしたGUITARHYTHM VII TOURも12月15日の市川市文化会館がホールのラストとなりました。

今回はそのラストの市川市文化会館に参戦してきました。

普段はツアーの最初の方も参加することが多いのですが場所や日程の都合でこの市川とファイナルの代々木の参戦のみとなりました。

ツアーが始まって2か月以上経過してましたのでネット上でセットリストを知ってしまわないようにするのが大変でした。

座席は1階の後方でしたがホールなのでとても快適に観ることが出来ました。

マスクもしていない方がだいぶ増えていたので昔のライブの感じがだいぶ戻ってきた感じでしたね。

ライブの時間は?

平日のライブということで開演時間は18時30分となっていました。数分遅れでしたがほぼ定刻でスタートしました。ライブ自体は21時14分過ぎに終了しましたので2時間40分くらいだったと思います。

コロナ禍で何となくライブ時間が短くなった印象がありましたが今回のツアーはMCがそれなりの長さあったこともあってか3時間近いライブでした。

セットリスト

01. AI Rising
02. Highway Star
03. Midnight Sun
04. Isolation
05. Domino
06. Andromeda
07. Middle Of The End
08. Give It To The Universe
09. 202X
10. GUITAR LOVES YOU
11. SLOW MOTION
12. METROPOLIS
13. さよならアンディ・ウォーホル
14. UPSIDE-DOWN
15. DIVING WITH MY CAR
16. GLORIOUS DAYS
17. MERRY-GO-ROUND
18. Horizon
19. Eternal Symphony

– アンコール –

20. Mystic 7
21. バンビーナ
22. NO. NEW YORK(BOØWY)
23. Break The Chain

恒例なので記録しておきますが演奏した曲をオリジナルアルバムでカウントすると下記のようになりました。(間違ってたらすいません)

BOØWYの1曲と”バンビーナ”を除く21曲です。

GUITARHYTHM1
GUITARHYTHM ll4
GUITARHYTHM Ⅲ3
GUITARHYTHM IV0
King & Queen0
SUPERSONIC GENERATION0
fetish0
SCORPIO RISING0
DOBERMAN0
MONSTER DRIVE0
SOUL SESSIONS0
AMBIVALENT0
GUITARHYTHM V0
COME RAIN COME SHINE0
New Beginnings0
Strangers -Japan Edition-0
Paradox0
GUITARHYTHM VI3
Soul to Soul0
Still Dreamin’0
GUITARHYTHM Ⅶ10

セットリストはほぼGUITARHYTHMシリーズからの選曲でしたね!

セットリストの予想をツアー前にしましたが今回のアルバムを除き1曲しか当たりませんでした。ある意味奇をてらわず正統なGUITARHYTHMツアーのセットリストだと感じました。

今回のバンドメンバーもいつも通り定メンバーでしたのでなんだかとても安心します。

Guitar     黒田晃年
Bass      井上富雄
Drums     古田たかし
Keyboards    奥野真哉
                               Programming   岸利至

Saxophone   庵原良司

関連記事

こんにちはタナです。 昨年に続きオリジナルアルバムを引っ提げたツアーが始まりましたね。 今ツアーの参戦がまだなので記事のアップが遅くなりツアー中の記事公開となりました。。 公演タイトル HOTEI […]

グッズも購入

12月にしては暖かい日でしたので先行販売が15時30分からのところを15時5分くらいから並んで上の写真の会場限定アクリルキーホルダーなどを買いました。おそらくもう少しゆっくり出かけても買えたような気もしますがせっかく会社も休んでスタンバイしてたので早めに家を出た次第です。

相変わらず欲しいものがたくさんあって困ってしまいます。。

今後の予定

今後の予定ですが、残すところ12月24日クリスマスイブのファイナルの国立代々木競技場 第一体育館のみとなりました。

市川の興奮冷めやらないままファイナルに行けるのがとても楽しみです。

「MERRY CHRISTMAS, LONELY HEART」か「Deja-vu」を追加で演奏すると予想しておきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!