吉川晃司:KIKKAWA KOJI 40th Anniversary Live開催!(1曲目大予想)

こんにちはタナです。

いよいよ10月5日を皮切りに40周年記念ツアーが始まりますね。

40年の大半を追いかけてきた身としては感慨深いものがあります。

今回のツアーはここ近年の俳優活動やCOMPLEXの復興支援ライブの影響もあってかチケットは中々取れない状況です。

発売前のファイナルの武道館を除くとほとんどがSOLD OUTのようです。

ファンとしてとても嬉しい限りです。

公演タイトル

KIKKAWA KOJI 40th Anniversary Live

とてもシンプルなそのままのタイトルですね。サブタイトルのようなものは今のところなさそうです。昔はサブタイトルありましたよね?

サポートミュージシャン

Guitar :藤井謙二
Guitar :生形真一
Bass :ウエノコウジ
Drums :湊雅史
Keyboards: ホッピー神山

ほぼほぼいつものお馴染みのメンバーですね。ギターの藤井謙二さんは初参加です。

このメンバーであれば、40年の歴史をどこから紐解いても大丈夫でしょうから懐かしい曲やレアな曲も期待してます!

ライブ日程

■2024年■

10月5日(土)     相模女子大学グリーンホール(相模原市文化会館)

10月14日(月・祝)  さいたま市文化センター 大ホール

10月19日(土)    市川市文化会館 大ホール

10月26日(土)    森のホール21

10月27日(日)    神奈川県民ホール 大ホール

11月2日(土)     いわき芸術文化交流館 アリオス

11月9日(土)     宇都宮市文化会館

11月16日(土)     新潟県民会館

12月1日(日)     静岡市民文化会館 大ホール

12月6日(金)     カナモトホール(札幌市民ホール)

12月8日(日)     あきた芸術劇場 ミルハス

12月14日(土)    本多の森北電ホール

12月15日(日)     高崎芸術劇場

12月21日(土)     神戸国際会館 こくさいホール

12月22日(日)    ロームシアター京都 メインホール

12月28日(土)    レクザムホール(香川県県民ホール) 大ホール

■2025年■
1月4日(土)     愛知県芸術劇場 大ホール

1月5日(日)     愛知県芸術劇場 大ホール

1月11日(土)     仙台サンプラザホール

1月18日(土)     福岡サンパレス ホテル&ホール

1月19日(日)    市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)

1月26日(日)    フェスティバルホール

2月1日(土)     広島文化学園HBGホール

2月2日(日)     島根県民会館

2月8日(土)     日本武道館 TOUR FINAL

2月9日(日)    日本武道館 TOUR FINAL

ファイナルも合わせて26公演が発表されています。

市川市文化会館と武道館に参戦予定ですが、周年記念ツアーなのでもう少し申し込めばよかったと少し後悔しています。

ファイナル以外で東京公演をもう少し増やしてもらいたいですね。NHKホールや渋谷公会堂、東京国際フォーラムとか途中に挟んでもらいたいです。空いてないですかね。。

 40周年記念特設サイトオープン!

ファン投票企画をスタートが第3弾まで企画されています。

第1弾はBlu-rayの発売タイトルを決めるファン投票企画でした。

この企画については何故選ばないといけないのかと少々憤慨しています(笑)

40周年の記念ならば、すべての映像作品をコンプリートBOXで販売してくれればと思います。

ファンの皆様、これは賛同いただけないでしょうかね!?

第2弾はテーマに沿ったオススメの楽曲を投票するという企画でした。

難しかったですね。選んだ曲がこのテーマでよいのかどうか散々悩みました。

皆さんはどんな曲を選ばれましたか?

第3弾はLIVEツアー「KIKKAWA KOJI 40th Anniversary Live」の1曲目に披露する楽曲を予想するというものです。

ツアーが始まる前に予想を公開しておくと、ズバリ「BACK TO ZERO」に投票しました。

いかがでしょうか?「TOKYO CIRCUS」と「エロス」もありかなと迷いました。

皆さんは何を予想されたのでしょうか?

参戦予定

市川市文化会館は何とかチケットを確保できたので参戦します。日本武道館は先行にエントリー中ですが行けるものとして2Days参戦予定です。

最後に(セットリスト予想)

40周年ツアーですのでセットリストの自由度は高いですよね。

新旧織り交ぜて定番から普段日の目を見ない曲までメドレーにしてもらっても良いので、たくさん披露してもらいたいです。

個人的にはCOMPLEXは今年本家の復活ライブがあったのでツアーではなしでもいいかなと思います。盛り上がるのはわかりますがその分ソロの曲を1曲でも多く聴きたいです。

とりあえず順不同で聴きたい曲を20曲+α選んでみました。果たして何曲当てられるでしょうか!?

1.モニカ 

2.夜サヨナラは八月のララバイ 

3.She’s gone – 彼女が消えた

4.別の夢、別の夏

5.無口なmoonlight

6.ナーバス ビーナス

7.終わらないSun set

8.HOT LIPS

9.せつなさを殺せない 

10.Weekend Shuffle

11.Dance with Memories

12.KISSに撃たれて眠りたい

13.Rambling Rose

14.Baby Baby

15.ROUTE 31

16.SOLITUDE

17.CRY/MARIA -不覚なキス-

18.KATANA FISH

19.Mandarin Mermaid

20.サバンナの夜

上記に1曲目予想した3曲も入れておきます。BACK TO ZERO、エロス、TOKYO CIRCUSです。

予想し始めたらいつも通りただ聴きたい曲のリストになってました。

1つも当たらないとは思いませんが1曲でも多く聴ければ幸せです!

同志の皆様当日はよろしくお願いします!!

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

広告
最新情報をチェックしよう!