布袋寅泰:beat crazy Presents Special Gig「B.C. ONLY +1 2024」@KT Zepp Yokohama(セットリストあり)

こんにちはタナです。

毎年恒例のB.C. ONLYに参加してきました。

今年は3か所(大阪、仙台、横浜)ということでKT Zepp Yokohamaに初参戦しました。

KTって何の略なのかと思ったらコーエーテクモの略だそうです。

自宅からはかなり遠いため参加自体をためらったのですが、都内の開催がなかったのでさすがに大阪も仙台もさらに遠方になるので横浜への参加を検討しました。

ただライブハウスに開場前から並ぶのもしんどいので2階席の抽選に応募してみました。運よく当選したので今回は指定席での参加となりました。

2階席は1階の整理番号順の入場がある程度進んでからの入場ということだったので少し会場の外で並んだあと16時半過ぎから入場が開始されました。

関連記事

こんにちはタナです。 延期になっていたB.C. ONLYに参戦しました。元々は昨年の10月1日公演だったものの振替公演です。結果論ですが、同じコロナ禍の中でもこの2月の公演の方がコロナの感染状況も落ち着いていて規制も[…]

関連記事

こんにちはタナです。 新型コロナウイルス感染症の位置づけは「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」でしたが、2023年5月8日から「5類感染症」になりました。それによりコンサートなどの感染対策もだいぶ緩和さ[…]

ライブの時間は?

今年のライブも2部構成ではないので、開演時間がお昼過ぎということはなく普通に夕方からのライブでした。17時開演でしたが、5分遅れくらいの17時5分からのスタートとなりました。ライブ自体は19時20分前後に終了しましたので2時間15分くらいだったと思います。

B.C. ONLYとしてはライブ時間はかなり長いほうだった気がします。おそらく最長な気がしますが間違ってたらすいません。曲数は下記の通りでしたが、1曲が長いものもありライブハウスにしてはそれなりの時間になりましたね。

セットリスト

01. Midnight Sun
02. Amplifire
03. Highway Star
04. さらば青春の光
05. Cutting Edge
06. YOU
07. Blue Sky
08. ハウリング
09. BAD FEELING(BOØWY)
10. Marionette(BOØWY)
11. Stereocaster
12. INTERMISSION
13. RUN BABY RUN

– アンコール –

14. Horizon
15. SAVE ME
16. BE MY BABY(COMPLEX)                                17. Dreamin’(BOØWY)

恒例なので記録しておきますが演奏した曲をオリジナルアルバムでカウントすると下記のようになりました。(間違ってたらすいません)

BOØWYの3曲、COMPLEXの1曲と”SAVE ME”を除く12曲ですね。

GUITARHYTHM0
GUITARHYTHM ll1
GUITARHYTHM Ⅲ0
GUITARHYTHM IV3
King & Queen0
SUPERSONIC GENERATION0
fetish0
SCORPIO RISING0
DOBERMAN1
MONSTER DRIVE0
SOUL SESSIONS1
AMBIVALENT0
GUITARHYTHM V0
COME RAIN COME SHINE1
New Beginnings0
Strangers -Japan Edition-0
Paradox2
GUITARHYTHM VI0
Soul to Soul0
Still Dreamin’0
GUITARHYTHM Ⅶ3

セットリストは布袋さん自身がやりたい曲をやるということでした。直近のGUITARHYTHM Ⅶからも何曲か演奏しましたし、定番曲も複数ありましたが、そんな中にとても久しぶりの曲もあり、結局何をやっても最高という結論ですが、今回は特にアンコールで一気にテンションが上がりました。SAVE MEは感動でした。そんなファンの方少なくないのではないでしょうか。5月のCOMPLEXの予行演習もありましたしね。

今回のバンドもいつも通りのメンバーでした。おなじみのメンバーですね。

Bass :井上富雄
Drums :古田たかし
                                   Keyboards奥野真哉    

グッズも購入

遠方からの参加で事前に並ぶのが少ししんどかったのでグッズはいくつか通販で買っておきました。上の写真のペール缶が今度発売のようでサンプルが置いてありました。とても欲しい・・

今後の予定

今後の予定ですがCOMPLEXが令和6年能登半島地震の復興支援のために「日本一心」を掲げ再び東京ドーム2Daysでの公演が決まりました!!

布袋さんは「次はどこで会えるのかな?東京ドームかな?」と言ってました。

ライブハウスのMCで次のライブが東京ドームかなってさらっと言ってますが半端なくかっこいいです。

この2日間のチケットは無事ゲットしましたので当日がとてつもなく楽しみです。

参加される方は是非とも一緒に楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!