布袋寅泰:HOTEI the LIVE 2022 Rock’n Roll Circus “40th Anniversary Final Party!” @大阪城ホール(セットリストあり)

こんにちはタナです。

記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事には大阪城ホール公演のセットリストを掲載していますのでこれから配信を視聴される方にはネタバレとなりますのでご注意くださいませ。

さて2022年の締め括りは布袋さんのライブになりました。会場が大阪城ホールということで残念ながら現地に行くことが出来ませんでしたがdTVの会員になり配信で参加することが出来ました。

リクエストランキング最終結果

01.DESTINY ROSE ◎
02.MERRY-GO-ROUND ◎
03.8 BEATのシルエット
04.バンビーナ ◎
05.GLORIOUS DAYS ◎
06.POISON ◎
07.NOCTURNE No.9
08.C’MON EVERYBODY ◎
09.LONELY★WILD ◎
10.Still Dreamin’ ◎

「この中よりランキング上位の曲が公演当日のセットリストに追加されます!」とありましたが結果はどうだったでしょうか?

◎をつけた曲がセットリストに追加されてましたね。10曲中8曲もやってくれたので布袋さんは希望を聞いてくれたと思います。

個人的には「NOCTURNE No.9」が聴きたかったです。そんなファンはかなり多かったと思いますがどうでしょうか?

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

ライブの時間は?

17時が開演時間でしたが配信が開始されたのは17時11分頃でした。終了は19時45分くらいでしたので2時間半強のライブでした。開演前には布袋さんからのメッセージもありました。

セットリスト

01. CIRCUS
02. サイバーシティーは眠らない
03. BE MY BABY(COMPLEX)
04. SURRENDER
05. BAD FEELING(BOØWY)
06. GUITARHYTHM
07. YOU
08. ラストシーン
09. Deja-vu
10. ANGEL WALTZ
11. FLY INTO YOUR DREAM
12. Medusa
13. Give It To The Universe
14. 2人のANOTHER TWILIGHT(COMPLEX)
15. C’MON EVERYBODY
16. GLORIOUS DAYS
17. POISON
18. MERRY-GO-ROUND
19. LONELY★WILD

– アンコール –

20. DESTINY ROSE
21. バンビーナ
22. Dreamin’(BOØWY)
23. Still Dreamin’
24. MIRROR BALL

大阪城ホールのセットリストは上記の通りでしたが、もうベスト盤のツアーのようなセットリストですね。全24曲のうちBOØWYとCOMPLEXからはバランスよく2曲ずつでした。

サポートメンバーはお馴染みのメンバーに加えて、バッキングボーカルとしてLOVEさんと露崎春女さんが参加されていました。とても華やかになりました。

合わせて舞踊家の森山開次さんがPartyを一層印象的なものにしました。

Guitar     黒田晃年
Bass      井上富雄
Drums     古田たかし
Keyboards    奥野真哉
                               Programming   岸利至                                   Sax        庵原良司
Backing Vocal LOVE、露崎春女

関連記事

こんにちはタナです。 布袋さんの40周年もいよいよフィナーレですね。 今回は残念ながら参戦が叶わないのですが、せめてセットリスト予想は勝手にやっておこうと思い記事を書いています。 ライブ日程 […]

今後もライブ配信希望!

docomoユーザーでしたのでdTVの手続きはとても簡単でした。今後もライブに参戦出来ない時はdTVなど何らかの媒体で配信する機会があるといいなぁと思います。

2023年1月4日 18:00~アーカイブ配信決定とのことですので大晦日に見逃した方はまだ間に合いますね。期間限定とのことでいつまで配信なのかはわからないので気になる方はご確認をお願いします。

次は2月の「B.C. ONLY +1 2022」ですね。こちらは参戦しますので皆さんどうぞよろしくお願いします!

https://twitter.com/dTV_PR/status/1609021660450930690
最新情報をチェックしよう!