Zoff+ドラゴンクエストXコラボのサングラスを購入してみました

こんにちはタナです。

皆さんドラクエはプレイしたことはありますか?

私は「Ⅰ」(最初は「Ⅰ」とナンバリングされないので、ただの「ドラゴンクエスト」でしたが)の発売当初からリアルタイムでプレイし続けています。

初のオンラインゲームとなったドラゴンクエストⅩは発売とともにプレイし始めていまして、未だに細々とプレイ中です。

どのくらいのプレイヤーかと言えば、基本ソロプレイですが、コインボスはソロサポでムドーまで問題なく倒せます。魔剣士がもうすぐLv116です。マイタウンを持っていますetc・・

ドラクエⅩは雑誌やグッズなどをリアルで購入すると特典アイテムコードと言われるものがついてくることがままあります。

そこでしか手に入らないものが多いので、情報として知りうる限りの物は購入してオンラインの世界のプレイヤーに身につけさせたりしています。

そんな特典アイテムコード付きの商品として、メガネブランド「Zoff」とのコラボ商品が発売されました。

発売されたのは昨年12月なのですが、数か月意味もなく迷ったり、途中忘れたりしてやっと購入したのでレビューしてみます。

買ったのはスライムモデル <サングラス>

コラボ商品は種類が多くて、メガネ・サングラスが全15種類、グッズが2種類あります。

大きく分けて、スライムモデル、キングスライムモデル、メタルスライムモデル、はぐれメタルモデルがあり、それぞれにフレームの色違いや、サングラスがありました。

今かけているメガネもZoffさんのものという事もあり、せっかくなので買ってみようと思った次第です。

サングラスを選んだのは、単純にサングラスをあまり持っていないのと、わざわざ普段買わないので、こういうタイミングならと思い選びました。

余談ですが、他に持っているサングラスと言えば、吉川晃司さんモデルのものをいくつか持っています。カッコよすぎて中々つけられないです・・

付属品は?

付属品もドラクエファンには嬉しいスライムの絵柄のクリーニングクロスです。

もったいなくて使ってません。これからも多分使いません。サングラスを拭くときは普段のクリーニングクロスを使うような気がします。

サングラスをしまうオリジナルケースもついています。

こちらはソフトケースですが、それなりに厚みのあるしっかりしたケースです。

このケースももったいなくて普段は使わないかもしれません。メガネケースはハードタイプが余っているのでそちらに移し替えて使おうと思っています。

サングラスは日常的に使う予定ですが、それ以外は結局コレクターグッズですね。保存します!

ドライブに最適

上の写真は昨年3月に納車された愛車のFITですが、高速道路で西日がきつくて「ああっ、サングラスがあればなぁ」と強い日差しを浴びながら毎回思っていました。

ですが今回、スライムサングラスを手に入れましたのでこの問題も解消されました!

サングラスと言っても、真っ黒なタイプではないのでかけていても個人的には違和感が少ないです。

ドライブの時以外はサングラスをつけることが習慣化していないので、今のところ活躍の場はドライブに限られていますが、もし夏の浜辺にでも行くことがあればつけることになると思います。(多分行かない)

関連記事

今年の2月にHondaから新型フィットが発売されました。最新の安全性能も兼ね備えながら、価格もだいぶ抑え込まれており、グレードもコンセプト別に分けられており、価格で買うより、自分に合った車を選べる形になっていて非常に面白い[…]

特典アイテムコード

今回はドラゴンクエストⅩとのコラボ商品ということで、ゲーム内アイテムが手に入る特典アイテムコードがもらえます。

メガネ自体は色々なところで購入できますが、アイテムコードが必ず付いてくるかどうかは分かりませんのでアイテムコードが欲しい場合は確認をした方がいいかもしれません。

ドラゴンクエストⅩの公式サイトで紹介されている下記の2つのサイトであれば大丈夫なようです。

私は、サングラスに度を入れたかったので、Zoff公式オンラインストアで購入しました。前にも書きましたが、普段からZoffさんのメガネを使っているので、現在の度数のデータがオンライン上に反映されており、同じ度数のサングラスにしました。

Zoff公式オンラインストア

スクウェア・エニックスe-STORE

それ以外のオンラインショップでも販売しているので、サングラスに度を入れる必要がない場合やいつも自分の使っているオンラインショップで買いたいという事であれば、各サイトでも買えると思います。

Zoff+ドラゴンクエストX

Zoff+ドラゴンクエストⅩコラボサングラス

ZoffユーザーでドラゴンクエストⅩユーザーでもあるものとしては、このコラボ企画にかなり簡単に乗っかれました。(買うまでに時間はかかりましたが・・)

コレクターズアイテムとしても普段使いとしてもどちらでも満足できます。

それにしてもメガネをオンラインで簡単に買える時代になったんですね・・

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新情報をチェックしよう!