「あつまれ どうぶつの森」他人の空似?なりきり面白ファッション5選

2020年3月の発売から2か月経ちましたが、この世界的な新型コロナでの自粛体制の中、「あつ森」の世界は非常に盛り上がっていることと思います。

あつ森の世界の楽しみ方は人それぞれだと思いますし、自由度も高いゲームだと思いますが、みなさんはどこに楽しみを見出していますか?

魅力は尽きないですしその部分は別途書く機会があれば書いていきたいですが、私は豊富にある洋服に魅力を感じています。着せ替え感覚ですが、上下揃っていてもいいですし、想定外の組み合わせで楽しむ方法もありますね。

天気に合わせて着替えてみたり、時間によって変えててみたり、勝手にシチュエーションを作って遊んでみたりと、クローゼットで着替えているだけで時間が過ぎていきます。

ほんとは化石を掘ったり、虫や魚を集めたり、やることはたくさんあるのですが、とにかく毎日エイブルシスターズのお店に行ってダブり以外はすべて大人買いしています。エイブルシスターズは21時に閉店してしまうので、うっかりしていると買いそびれてしまうのでその点は要注意です。

とはいえ、実際洋服関係をコンプリートするとどのくらいの数があるのだろうと思うくらい種類が豊富です。上から下まで一つのコンセプトで揃うようにできていますが、中々上下が揃わなかったりしますので、揃わない中で敢えて色々と組み合わせて、なりきってみました。

ありがちロックンローラー

コーディネート

  • ヴィジュアルけいウィッグ
  • ボストンめがね
  • レペゼンなふく
  • コメディアンのパンツ
  • チマヨがらソックス
  • あみあげブーツ
  • レザーショルダー

洋服は何も揃っていないのですが、何となく雰囲気出てませんか?レペゼンなふくの意味がよくわからないのですが、住人達にやたらと褒められるんですよね?レペゼンってなんなんだろうと思い、毎日調べようと思ってそのままです。謎のままでいようと思います。パンツもレザー系ではなく、敢えてコメディアンのパンツにしています。見た目に華やかなのでいいチョイスだと自画自賛です。

ユーチューバ―?

コーディネート

  • ほしのかみかざり
  • ワークアウトトップス
  • デニムスカート
  • キッズソックス
  • マリンシューズ
  • サコッシュ

まあまあ雰囲気出ている気がしますが、できればトップスの色を変えたいなと思います。髪飾りももう少しにぎやかに出来れば楽しいのですが、とりあえず元気に無人島を駆け巡るときにおすすめです。

戦場にいるかもしれません

コーディネート

  • あさいニットぼう
  • そうがんきょうつきベスト
  • スラックス
  • スニーカーインソックス
  • パワードブーツ
  • レザーボディバッグ

ほんとは髭が欲しいんですが、あるのかないのかわかりませんが未入手です。ベストも厳密にはカメラではなく双眼鏡になってまして、あくまでも遠目に見た雰囲気勝負なファッションです。カメラはあるんでしょうかね・・。

栄光の80年代よ再び!

コーディネート

  • モヒカン
  • まるめがね
  • ケミカルデニムジャケット
  • ケミカルウォッシュデニム
  • ボーダーソックス
  • ハイカットスニーカー
  • タウンリュック

続けざまにケミカル関係を手に入れたこともあり、40代としては、黄金の80年代がよみがえるわけです。モヒカンがこのファッションに適切かどうかは持っているものが少ないので変更の余地がありますが、大きいメガネやケミカル系はしっかりと通り過ぎたなぁと思い、遊んでみました。

世界の果てまで行ってきます

コーディネート

  • コックさんのふく
  • ジャージズボン
  • スニーカーインソックス
  • レザーのスニーカー
  • おおきめザック

ポイントはセーラー服でないことです。セーラー服は持ってないのですが、コックさんの服が遠目にセーラー服に見えたところで使ってみました。つなぎのように見えて上着だけだったので、パンツにジャージを組み合わせられたので、面白い感じになりました。今思うときゅうりパックをつけてみても良かった気がします。

組み合わせは無限大

まだまだはじめて2か月程度ですが、遊べば遊ぶほど、エイブルシスターズだけでなく、住人からもらったり、風船で飛んで来たり、と入手した時の楽しみが尽きません。

個人的には毎日ファッションショーしているわけですが、もう少し洋服のコレクションが充実したら第2弾を公開したいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!