布袋寅泰:「HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”」開催決定。追加公演もあり!

こんにちはタナです。

コンサートツアー自体は昨年に続きなので、コロナ禍の中でも対策を取りながら最低限のライブは行ってもらっていますが、オリジナルアルバムを携えてのツアーはGUITARHYTHM Ⅵ以来でしょうか?

周年記念ライブとは違って、アルバム曲を中心になると思われますのでとても楽しみです。

公演タイトル

HOTEI the LIVE 2022 “Still Dreamin’ Tour”

ツアータイトルはそのまんまアルバムタイトルですね。

これは間違いなくアルバム中心のツアーですので、きっちり予習しておきたいところです!

サポートミュージシャン

4月20日現在、まだ公式HPにはでていないようですね。

ここ最近はおなじみのメンバーですので、今回もそうそう変わることはなさそうですね。

変わらないメンバーであれば、定番曲含めアルバム曲以外でも色々な曲がアドリブでも期待できそうです。

ライブ日程

5月7日(土) 高崎芸術劇場 大劇場[群馬]
5月8日(日) 高崎芸術劇場 大劇場[群馬]
5月14日(土) 周南市文化会館[山口]
5月15日(日) 上野学園ホール[広島]
5月20日(金) 福岡サンパレス ホテル&ホール[福岡]
5月21日(土) 愛知県芸術劇場 大ホール[愛知]
5月27日(金) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)[宮城](延期)
5月29日(日) 新潟テルサ[新潟]
6月4日(土) 市川市文化会館 大ホール[千葉]
6月10日(金) フェスティバルホール[大阪]
6月25日(土) 静岡市民文化会館 大ホール[静岡]
6月26日(日) さいたま市文化センター 大ホール[埼玉]
7月1日(金) 神奈川県民ホール 大ホール[神奈川]
                          
7月8日(金) やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)[山形]
7月9日(土) 盛岡市民文化ホール 大ホール[岩手]                          7月13日(水) LINE CUBE SHIBUYA[東京](追加公演)
7月17日(日) 神戸国際会館 こくさいホール[兵庫]
7月18日(月・祝) ロームシアター京都 メインホール[京都]
7月22日(金) 市民会館シアーズホーム夢ホール (熊本市民会館)[熊本]
7月23日(土) 川商ホール(鹿児島市民文化ホール) 第1ホール[鹿児島]

8月2日(火) LINE CUBE SHIBUYA[東京]
8月3日(水) LINE CUBE SHIBUYA[東京]                              8月6日(土) 仙台サンプラザホール[東京](5/27宮城公演振替公演)

今回のツアーはラストに東京もありつつ、全国を回るツアーになっていますね。(振替公演が8/6に決まったので、これ以上追加公演がなければ、仙台がFINALのようです)

前回のツアーはまさかの東京公演なしだったので、東京に近い埼玉の越谷が争奪戦になりましたね。2DAYSのうち1日はBC先行で取れず、色々とチャレンジして何とか2日間ともに行けた苦い思い出があります。

4月11日現在の情報ですと、3月16日(水)深夜に発生した宮城県・福島県を中心にした地震の影響により、東京エレクトロンホール宮城は破損箇所が多く、9月末日までの使用が困難だとのことです。

結果として、振替公演の仙台サンプラザホールになるとのことです。

同時に追加公演として、7月13日(水)にLINE CUBE SHIBUYAが加わりましたね。発売早々に東京公演は売り切れましたので、BC等の先行で8月のLINE CUBE SHIBUYAが取れなかった方へは朗報です。

参戦予定

何とかチケット確保できたので、6月の市川市文化会館と8月のLINE CUBE SHIBUYA(渋公)に参戦します。

東京公演の参加は、2019年のHOTEI GUITARHYTHM Ⅵ TOUR 2019 “REPRISE”supported byひかりTVツアーのLINE CUBE SHIBUYA以来なので、こんなに期間が空いたのは少し不思議な感じです。

チケットが取れる前提であれば、会場の規模としてはちょうどいいと思いますが、コロナの感染対策で客席を間引いていたりすると、プラチナチケットになってしまいますので、悩ましいところです。

最後に

ツアーは新作「Still Dreamin’」と40年のキャリアからの「Best選曲」を組み合わせた”夢満載”の内容が予定されているとのことです。

過去のツアーの傾向だと、ニューアルバムのツアーは、前半に一気にアルバム曲を持ってきて、後半に定番曲をちりばめる感じが多かった気がしますが、さて今回はどうなりますかね。

個人的には、ここ最近のBOØWYやCOMPLEXの曲ではなく、ソロの数々の名曲たちを解放して欲しい気がします。

とは言え、Dreamin’は確定でしょうね。

それはそうと、グッズの先行販売もありましたので気持ちが盛り上がります。

グッズはツアーに合わせて他にもたくさん出ると思いますので、また買ってしまうんだろうなぁと思います。

皆様、コロナに気を付けてツアーを楽しみましょう!

【レコチョク公式サイト】ハイレゾ音源(Hi-Res)の音楽ダウンロード

最新情報をチェックしよう!